寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

「コットンのオールナイトニッポンZERO」ラジオ感想文

どうも寅治郎トライです。

準優勝に、ときメートル。

【コットンのオールナイトニッポンZERO】
こちらは2022年01月08日に放送されたラジオ番組です。パーソナリティはお笑いコンビのコットン。コットンとはかつてのラフレクランで、西村真二さんときょんさんのお二人からなるコンビなのですが、なんでも西村さんはかつて水泳のジュニア五輪強化選手候補だったり、高学歴だったり、学生時代から異性にモテモテだったらしく、アナウンサーでの就職経験があったり、またハイ?センスなファッションを好むお方らしい。更に同期の中でも早い時期からラジオ仕事をするなど、芸人以前・芸人以後も何かと優秀さを発揮しておられたそうな。そしてその優秀さを隠すことなく、神を自称するほどの自意識の持ち主。まさに、陰キャ非モテ・非リアの多いと言われる深夜ラジオリスナーが目の敵にしそうな経歴のオンパレード。放送の内容はどうなったかというと、リスナーをお得意の頭脳で論破したりアナウンサーチックなコーナーなど、西村さんの優秀wな経歴を上手にフリにした手法で番組を盛り上げていたのが印象的でした。

【オードリーのオールナイトニッポン
実はコットンのお二人は2022年01月08日の自身のANNZ放送に先駆けて、2021年10月23日に『オードリーのANN』にゲストとして出演を果たします。『しくじり先生』などでの共演で、西村さんが自身の華麗な経歴を明け透けにペラペラする姿が、若林さんの目に付き・鼻に付き『オードリーANN』でも話題になっていました。オードリーとの絡みでは、西村構文を炸裂させ、神を自称する西村さんをひっぺがしイジり倒す、ラジオリスナーお望みの?面白多数でとても聴き応えがありました。こちらもチェックすると『コットンANNZ』はより楽しめると思います。




【ラジオ展望】
KOCの準優勝を経てグッと全国的な脚光を浴びる中、お二人のラジオ展開がどうなるのかラジオファンとして注目しています。個人的には、西村さんの経歴や性格から、最初はリスナーの感情を逆なでしつつも、ケンカして叩き合いながらも、互いにちょっとずつ歩み寄っていくような、仲間になっていくような、そんな深夜ラジオができるんではないか思うのです。リスナーと反目した所から信頼を作くれれば、結果それはラジオ的にイイ味になるのではないか。そこにきょんさんのキャラもフォーカスされればよりリスナーとの遊びに深みとコクがでる。とまあ、そんなことを妄想しつつ、コットンのANNZ第二弾2022年10月29日に放送。
【了】



↓ こちらもどうか ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com