寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

「ランジャタイのオールナイトニッポンZERO」ラジオ感想文

どうも寅治郎トライです。

仲良し小好し倶楽部の根が腐ってるラジオリスナーです。
f:id:tradgellow_try:20220309234547j:plain
【ランジャタイのオールナイトニッポンZERO】
こちらは2022年02月12日に放送されたラジオ番組です。ランジャタイと言えば2021年のM-1グランプリで決勝進出で日の目を浴びたコンビ。決勝大会では見事最下位に輝き、逆のオイシさ?で以降TVなどのメディアで多数出演されておられます。その流れの中でANNZ放送が決定されたようです。放送ではかつて所属していたオフィス北野で起こった『殿の御乱心』騒動の当事者としての体験や、続くフリー時代の苦境などを話されていました。またコーナーではナン●ャンいじりが奏功。ネタなどでは「奇っ怪だ」「奇天烈だ」と評され賛否の激しい言われ方をされているようですが、もちろんラジオ放送でも珍妙な香りはありつつも、トークなどはとても面白く聞き安い印象を受けました。なんだかんだで楽しい2時間だったと思います。
f:id:tradgellow_try:20220309234614j:plain
【ランジャタイのオールナイトニッポンR】
実は以前2017年04月22日に、お二人は知名度が全国的で無かった頃に一度週替りのANNをやっていました。当時はANNZEROではなくANNRでした。こちらの放送では知名度の無さを逆手に取るかの如く、自らの地下芸人事情、地下芸人仲間、コンビ結成秘話、幼少期などを中心にトーク。ひょんな流れからリスナーの反感を買うハプニングなどもあり、無名であることと深夜ラジオノリがリンクして、リスナーを不思議な聞き心地へ誘っていたように思います。時間は飛びますが2020年06月19日放送の『RADIO UNOZERO』にて東京ホテイソンのショウゴさん(シバター)が「ランジャタイは芸人界でも中々の奇人変人」と言っていて、まさにその片鱗が覗く内容でした。



f:id:tradgellow_try:20220309234713j:plain
【ランジャタイとラジオと】
実はANNRを聞いて、私はその不可思議な魅力に私的な興味を抱いたので、陰ながら出演ラジオをちょいちょいチェックしておりました。『ランパンプスのANNZ』『RADIO UNOZERO』『ふわっちPresentsラジオッツ』『お笑い有楽城』『ランジャタイのサンバイザー』『ぺこぱのANNX』『ナイツラジオショー』AND MORE!独特の存在感があるお二人なので今後ともラジオに積極的であって欲しい。個人的には肛門浴のトークをANNの一部で、全国放送でブッ放して欲しいなぁと思ったりしています。

梶井基次郎
f:id:tradgellow_try:20220309234741j:plain

【了】



↓ こちらもどうか ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
↓ このブログ内のラジオ全記事 ↓
www.tradgellow.com