寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

「水溜りボンドのオールナイトニッポンZERO」ラジオ感想文

ハイ、どうも寅治郎トライです。

お願いします!
えじょーね、頑張っていきましょう。
寅治郎です。トライです。
お願いします!
f:id:tradgellow_try:20200611210805j:plain
【水溜りボンドのオールナイトニッポンZERO】
こちらは2020年04月にスタートした、水溜りボンドがパーソナリティを務める冠ラジオ番組です。水溜まりボンドは、ツイッターのフォロワー数135・114万人以上、チャンネル登録者数430万人以上を擁し、若者を中心に多くの人々に支持されているYouTuberで、そのYouTuberでの人気を引っ提げ、鳴り物入りオールナイトニッポンZEROレギュラーの座を獲得しました。俗に言うTV芸能とは違う所から人気を博す二人がラジオに参入したということで、YouTubeのファン層とラジオのファン層はぶつかり合って反発し合うのか?それとも打ち解け合って何か新しいネクストワンを作れるのか?オールナイトニッポンZEROの未知数チャレンジン・グギャンブル枠を担っています。
f:id:tradgellow_try:20220327032311j:plain
【お笑いへのリスペクト】
実を言うと、私はそれまでYouTuberに明るい人間ではなかったため、お二人のことをよく分かっていませんでした。なので前番組を担当されている岡村隆史さん(木曜深夜時代)が水溜りボンドの二人に「チェーンソー」いじりをしている様子を聞いて「水溜りボンドANNZは若者の攻撃性をギンギンにたぎらせたオラついたラジオをになるのかなぁ」などと思っておりました。しかし番組が始まりお二人のトークを聞くと、お笑いを見て育ったとか、かつてお笑い芸人を目指していたとかで、お笑いへのリスペクト溢れる語り口が多く、お笑いラジオ好きの私は構えることなくスッと聞くことができました。今では水溜まりボンドの動画も見させていただくようになりました。



f:id:tradgellow_try:20210425031934j:plain
【コジツケ都市伝説】
トークでおっしゃっていたのですが、ラジオ史に残る伝説の『99オールナイトニッポン・2部』が始まった日にカンタさんはこの世に生まれたそうです。そして時は流れ2020年、後番組という巡り合わせで、水溜りボンドは伝説の『99オールナイトニッポン』が新たに生まれ変わった瞬間を目の当たりにしています。また岡村さん結婚発表の会のラジオに花束を持って祝福出演も果たしました。つまり水溜りボンドは『99オールナイトニッポン』の誕生・復活・節目に運命的に関与していることになります。更に『水溜りボンドのANN』第8回、第9回放送で、トミーさんとYOUTUBERしゅーじまんとの関係がギクシャクしているのが表面化すると、その流れから2020年5月29日放送の『三四郎オールナイトニッポン』において、スーパーパワーワード
とみちんランド』が生まれました。ということで水溜りボンドと『9』の数字は何かしらのオカルト関係にあるのではないでしょうか?ていうお話。
f:id:tradgellow_try:20200611210342j:plain
(とみちんランド非公認アート写真w)

【了】


↓ こちらもどうぞ ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
↓ このブログ内のラジオ全記事 ↓
www.tradgellow.com