寅治郎トライのブログ

~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

「鬼越トマホークのオールナイトニッポンZERO」ラジオ感想文

どうも寅治郎トライです。

ラジオ感想文はクリ抜いた大根に詰め込んで取引します。
f:id:tradgellow_try:20200714023712j:plain
【鬼越トマホークのオールナイトニッポンZERO】
こちらの番組は、2020年05月23日、2020年07月11日の深夜3時5時に放送された週代わりの単発オールナイトニッポンZEROで、パーソナリティはお笑い芸人の鬼越トマホークが担当しました。ラジオは冒頭から際どいワードが飛び出すなど終始、悪口、暴露、業界批判、闇社会、反社などスリルに溢れてオラオラした漢臭のする内容で、全編通して聞き応えがありました。またエピソードは、タガが外れた中にも情の感ずるモノばかりでヒヤヒヤしつつもちゃんと戻ってこれる、そんなトークだったと思います。

ちなみに2020年05月の放送分は、2020年03月28日放送のニッポン放送日本音楽事業者協会主宰の、若手お笑いラジオスター発掘番組『決戦!お笑い有楽城』での優勝特典としての放送で、その時の『お笑い有楽町城』で鬼越トマホークは2ラウンドをトークで戦うのですが、1ラウンドでついたダブルスコアを2ラウンド目で逆転する劇的な優勝でした。芸人らしいボケボケな結婚式の話が面白かったです。

【やっぱり暴力が面白い】

昨今、世の中が色々と洗練されてきたのかルールやコンプライアンス重視の風潮が大勢だし、誰も傷付けない笑いの台頭などもありますが、私はやはり時に暴力的で乱暴なお笑いに魅力を感じたりします。もちろん地下に潜れば激ヤバい人達はいらっしゃるでしょうが、今の鬼越トマホークの反社路線の基準だったら地上波で耐えうる世の中であって欲しい。暴力的な笑いの芽を摘まないリテラシーも世の中には必要だべさぁッ!
f:id:tradgellow_try:20200714023741j:plain
【意外とラジオに縁がある?】
鬼越トマホークは、27時間テレビで暴走した爆笑問題太田さんの首を絞めたことがキッカケで2019年11月19日『TBSラジオ・火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』に出演を果たします。その時の爆笑問題とのトークがラジオファンでは好評でしたし、金野さんはオードリーの春日さんの弟子筋に当たり、春日さんも金野さんパラダイスさん交えて脱出ゲームに行ったり、金野さんのご実家の居酒屋に行ったりのことを、2018年01月20日、11月17日の『オードリーのオールナイトニッポン 』のトークで話していました。また2020年06月27日の『TBSラジオ空気階段の踊り場』のアフタートークでは、もぐらさんの結婚祝いを坂井さんが『御霊前』の袋で渡したエピソードが披露されるなど、鬼越トマホークのお二人は「ラジオを聞いてこなかった」と発言されていますが、実は現代のラジオスターと陰に陽に縁があるんではないかな、と私は思いました。なのでここはそんな縁起を担いで、ぜひともラジオをレギュラーで聞いてみたい。発言が危険なら、今流行りのお笑いラジオアプリGERAなどの配信系でなんとかならないかなぁ、と思うのでした。

【了】



↓ こちらもどうぞ ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
↓ このブログ内の全ラジオ記事 ↓
www.tradgellow.com