寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

NACK5「松井咲子の気になる子さん」ラジオ感想文

どうも寅治郎トライです。

見たい!行きたい!ラジオ感想文書きたい!!
f:id:tradgellow_try:20200331204718j:plain
松井咲子の気になる子さん 】
こちらはNACK5で放送されている、元AKB48にして、ピアニストであり、芸能界ピアノNo1の腕前を持つ松井咲子さんがMCの、今『気になってる事』を掘り下げていくラジオ番組です。2018年04月にスタートした『気になる子さん』は、当初はNACK5のラジオ番組『NUTTY RADIO SHOW THE 魂 水曜日』の番組内番組で約10分間の放送でしたが、2020年04月から30分へ拡大。放送時間も水曜深夜0時~になりました。水曜の深夜ということで、赤坂のビッグボスの番組『水曜JU×K山×亮太の不毛×議論』との何かしらのコラボがあるのでしょうか?私はその辺も『気になる子さん』です。

↓ 参考 ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
【見たい!行きたい!話したい!!】
NACK5の本拠地が埼玉県で、咲子さん自身ご出身が埼玉県、というご縁があるようで、咲子さんは2014年04月~2017年12月の間にもNACK5でラジオ番組をやっていました。『見たい!行きたい!話したい!!』という番組名で、『今の旬をチェック』する番組でした。自分語りになって恐縮ですが、実は私は2017年10月放送の『見たい!行きたい!話したい!!』WEBライターゲスト回の放送を聞いて、WEBでなにかしらの文章を書いてみることに興味を持ったのでした。そしてそこからのすったもんだを経て、現在のブログ活動につながっております。有難きご縁。

【まっ昼間の12時に♥♥♥
更に、実は私は『見たい!聞きたい!話したい!!』にメール投稿などもしておりました。それでもって私は当時(今も)、芸人さんのAMの深夜ラジオに心酔していたため、ちょっとだけ♥♥♥に聞こえるラジオネームを使っていました。『見たい!聞きたい!話したい!!』はFMでお昼12時の放送であったため、その辺を考慮して、ラジオネームを変えて送ったりもしていたのですが、ある時「ありのままの♥♥♥なラジオネームで勝負して見よう!」と決意し投稿させてもらった所、なんと読んでいただけました!ちょっと♥♥♥なラジオネームもちゃんとお昼に読んでいただけました。♥♥♥なラジオネームでも、分け隔てなくリスナーの投稿を受け止めてくれた咲子さんのラジオ愛、NO検閲だったNACK5さんの懐の深さに、とても感動したのでした。

f:id:tradgellow_try:20200331205231p:plain
(投稿が読まれて残暑お見舞いをいただきました!ありがとうございました!)

【あなたのお耳の恋人】
また咲子さんは、普段から芸人さんの深夜ラジオを聞いておられるようです。私が知っている範囲では不毛リスナー、クソガール、バナナムーンリスナー、リトルトゥース。だから咲子さんのラジオ番組は全て、かわいらしい優しさに包まれているんだなぁと思うのです。

呼吸するピアノ CD Ver.

呼吸するピアノ CD Ver.

  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: MP3 ダウンロード

【了】


↓ こちらもどうぞ ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com