寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

「アインシュタインのヒラメキラジオ」&「TENGA茶屋」ラジオ感想文

どうも寅治郎トライです。

こんちゃかぱーん。文章のセンス無いモン、デーモン!
f:id:tradgellow_try:20191203230832j:plain

アインシュタインのヒラメキラジオ】
この番組は2017年04月から2018年09月の間、KBS京都で放送されていたお笑いコンビ・アインシュタインをメインに、アシスタントに中島静香氏が参加したラジオ番組です。早い時間帯ということもあり、エログロは抑えられ、広い世代層が明るく楽しく笑える、アインシュタインの劇場のワーキャー人気を追い風にした風な、そんなラジオ番組でした。

TENGA茶屋】
アインシュタインといえばラジオ界隈において、ケンドーコバヤシ氏のFM OH!「TENGA茶屋」のアシスタント出演が有名です。深夜ティックにドライヴされたケンドーコバヤシ氏の情け容赦ない異常過剰な妄想暴走を、受け、いなし、ツッこむ役を2013年04月から2020年03月まで担っていました。また2015年04月のセクシー女優・紗倉まな氏のレギュラー加入後も、ケンコバ氏、紗倉まな氏の間を見事に立ち回り、出過ぎず出なさ過ぎず、変化に対応しつつも存在感を前進させて、ついにはリスナーによる「ギャルのカリスマ」「兄貴ヅラ」「首締めセ×クス」「河井語録」「ゆず勃ち♂」「ヘコヘコ美魔女・河井」「アゴ」「ファン食い」「ク×トリスわかんない」「第7世代ありがとうな」などの愛されイジリが止まらぬ状態にまでなりました。

【ヒラメキラジオ】
そして「TENGA茶屋」での愛されは「ヒラメキラジオ」にも発揮され「ヒラメキラジオ」初期には「TENGA茶屋」好きと思われるリスナーからの、冠ラジオへのご祝儀が如くのメール投稿&ネタ投稿がかなり見受けられました。リスナーの「ケンコバ氏がいなくとも、局が違っても、深夜ラジオじゃなく夕方ラジオでも、アイシュタインなら駆けつける」感がなんとも眩しく「ラジオリスナーの遊び心・ラジオの絆、素敵やん」と思わせてくれました。かくいう私もネタ投稿し読んでいただけのでありました。

f:id:tradgellow_try:20191203210256j:plain
(ありがとうございます!)

M-1 2020】
ラジオのアインシュタインはもちろんとてもいいのですが、アインシュタインの核はやはり漫才。2019年からの二人は、中央のお笑いテレビ番組に多数出演するなど、平場の「人」なども適度に知れ渡って来ていて、アインシュタインの漫才が広く受け入れられる土壌が整ってきているのではないかなと思われます。M1で決勝に行った暁にはゴールデンで「デスメタルver.顔捨てたろかッ!」をキメて欲しいなぁ、なんて思ったりしています。
www.tradgellow.com
【了】



↓ こちらもどうぞ ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
↓ このブログ内のラジオ全記事 ↓
www.tradgellow.com