寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

【体験談】ラジオ好きな私が中古でICレコーダーを買ったら驚愕した話。

どうも寅治郎トライです。

ヤフオクの闇を暴くッ!
f:id:tradgellow_try:20210507225910j:plain
【ICレコーダー壊れる】
私はラジオ好きでよくラジオ聞いております。基本、リアルタイム視聴派ではなく、PCのラジオ系ソフトで録音し、音楽プレイヤーで聞く派です。その音楽プレイヤーとして、これまでとあるメーカーのICレコーダーを愛用しておりました。そのICレコーダーに特に不満もなかったものですから、7、8年使い続けておりましたら、先日突然オシャカになりました。相当年季の入った感じだったので壊れるのも「さもありなん」ってことですな。そして新たにICレコーダーを買おうと考えたのです。

↓ 年季 ↓
f:id:tradgellow_try:20210507231237j:plain
(エイジド加工じゃない!リアルエイジド!)f:id:tradgellow_try:20210507231303j:plain
(操作ボタンのメッキボロンボロン!)f:id:tradgellow_try:20210507231509j:plain
(電池カヴァーはパッカ〜ン)f:id:tradgellow_try:20210507233117j:plain
(埃まみれ!)f:id:tradgellow_try:20210507233340j:plain
f:id:tradgellow_try:20210507231635j:plain
(欠損部位!)

ヤフオクで購入】
壊れたICレコーダーが市場に出ていたのは、7、8年前なのでまあ今は同じモノは売っていません。壊れた旧ICレコーダーの操作感や機能面には好感を持っていたので、新ICレコーダーには壊れたICレコーダーの後継モデルを買おうと思いました。そして色々調べた結果、後継モデルのマイナーチェンジにいくつか、受け入れ難い内容のモノがあったのを確認しました。かといって他メーカーのモノもピンと来ない。つーことで今はありがたきネット時代、壊れたICレコーダーと同じ機種を、状態のいい中古で買おうと決意したのでした。私はラジオに於いては、器材フェチではなく、あくまでコンテンツ・番組フェチなので、成り行きとはいえ「望んで中古機材を買うなんて、マニアみてーだな」なんて感慨を得たりしました。なわけでヤフオクで落札!

↓ 購入 ↓
f:id:tradgellow_try:20210507232341j:plain
(ピカピカやぞ!)

f:id:tradgellow_try:20210507232403j:plain
(電池カヴァーの幸せ!)

f:id:tradgellow_try:20210507233527j:plain
(壊れてないもん!)

↓ 比較 ↓
f:id:tradgellow_try:20210507232443j:plain
f:id:tradgellow_try:20210507232505j:plain
f:id:tradgellow_try:20210507232528j:plain

ヤフオクの闇】
ICレコーダーが手元に届き、あれこれチェックしているとある事に気が付きます。謎のmp3ファイルが一つだけ入っていたのです。「妙だな~、やだな~、怖いな~」と思いつつもそのファイルを再生。聞こえてきたのは!



f:id:tradgellow_try:20210507230031j:plain
聞こえてきたのは、男性と女性の会話。冒頭は何やら軽い世間話。時間を追うと何故か衣服を脱ぐ音、そしてアヘアヘ喘ぐ男性の声。もうお気付きでしょう。ICレコーダーの元の持ち主は、ご自分が性風俗店に行き、サービスを受けた一部始終を録音していたのです!ファイル時間一時間30分!そしてその音源を消し忘れたままヤフオクに出品したのです。いや、音源ファイルは末端のフォルダに隠すようにあったのではなく、ICレコーダーの一丁目一番地的な位置のフォルダに収納されていたので、多分確信犯、確信犯ということは変態!しかも匿名配送ではなく記名配送!住所も本名も丸分かりの状態でヤフオクで売り付けたドドドドド変態だったのです!

以上ヤフオクの闇の暴露でした。皆さんも気を付けて下さい。ヤフオクには変態が潜んでいます。

【了】



↓ こちらもどうか ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
↓ このブログ内のラジオ全記事 ↓
www.tradgellow.com