寅治郎トライのブログ

~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

元アルバイト店員のコンビニ体験談・小話集☆vol.12☆をかしみ☆

どうも寅治郎トライです。

私がコンビニ店員で体験した何のジャンルにカテゴライズしていいかわからないをかしみ体験集です。

f:id:tradgellow_try:20200710231213p:plain
【心霊現象?】
ある日の深夜勤務中のこと。いつも通り、深夜のルーティン作業をこなしておりましたらあることに気付きます。真夜中のその時間、店内には誰もいないはずなのに防犯カメラには人影が映っているんです。しかもジッとして動かない。こちらを睨んでいるようにも見える。「妙だな~やだな~怖いな~」と思って、私はカメラに人影が映っている所まで確認しに行ってみたんだ。するとその辺りの床が濡れているんだ。私はハッとして、急いでもう一度防犯カメラを確認してみた。そして私は気付いたんだ。あの人影!調子が悪くて映像が動かなくなったカメラに映った私の姿だった!外は雨だったから床が濡れていたんだッ!キャーッ!っていうね。

【車、突っ込む】
私がコンビニに勤務していた数年間の間に、車止めを乗り越えて車が店舗に突っ込んだ、ということが3回ありました。2回はそんなに酷い害はなく、金属性のゴミ箱がへん曲がったり、柱にヒビが入った程度でしたが、1回は完璧にガラス張りの面に正面衝突したので、ガラスが派手にバッキバキに割れました。すぐ改装業者の方が来てくれて板で囲ってくれましたが、衝突直後は応急処置的にみすぼらしくダンボールなんかを貼ってしのいでいましたね。にしても数年間で3回とは、何か地政学的か風水的かで車が衝動する何かがあったのでしょうか。車止めを乗り越える車の勢いって結構ですからねぇ。ちなみに私は3回とも衝突する現場には立ち合うことはありませんでした。

f:id:tradgellow_try:20200710231253j:plain
【モノノフ現る】
皆様『モノノフ』とは何を指す言葉かお分かりになるでしょうか?モノノフとは、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の熱狂的なファンのことを指す言葉です。そしてそんなモノノフさんが私の勤務していたコンビニにやって来たことがありました。『ももいろクローバーZ』のスピードくじをやっていた時のことです。来店するなり夏菜子の○○ってもう無いんすか?」とメンバーの下の名前を呼び捨てでモノノフ全開で話かけてくれました。話しを聞くと隣の県からスピードくじのレアグッズ欲しさにやってきたとか。短期間でスピードくじが終了したのは『ももクロ』と『リラくま』だけだったと記憶しております。その場でモノノフの方はコンビニの他店舗情報を聞いて、くじ引きました。一番ペケのウチワが溜まってるそうなので、ウチワを私にくれました。

【了】


↓ VOL.13 へ進む ↓
www.tradgellow.com
↓ VOL.11 へ戻る ↓
www.tradgellow.com
↓ VOL.1 から読む ↓
www.tradgellow.com
↓ コンビニ体験談記事一覧 ↓
www.tradgellow.com