寅治郎トライのブログ

~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

元アルバイト店員のコンビニ体験談・小話集☆vol.8☆アウトレイジ☆

どうも寅治郎トライです。

ヤ○ザとコンビニについてまとめました。

f:id:tradgellow_try:20200620200018j:plain
【ヤクザパピコ
とある夏の日、一目でヤ○ザに見える方が来店されました。その方はヤ○ザ・オーラ?ヤ○ザ・ムーブ?で店内を練り歩きつつ、最期にアイス売場で足を止めました。陳列されたアイスを見ながら首をかしげたりして、店員の私を見つけてヤ○ザ・ヴォイスの抑揚で声をかけます。

「よぉ、兄ちゃんよ、パピコねぇの?俺さぁ~パピコ無いとダメなんだよな。」

イカチー男から発せられる「パピコ」という響きがとて可愛いらしくて、優しい気持ちで一杯になりました。

【ヤ○ザ大喜利
ある日の勤務中、見るからに北野映画に出てくるアウトレイジ風の怖いお兄さんが小包を持って来店されました。来店するなり、怖いお兄さんは店員の私の所に来て「宅急便、頼むわ」と小包をレジに置きます。小包には、先にご自分で記入したと思われる送り状が貼られていました。私はすぐに、その送り状の記入内容を確認し始めます。すると一ヶ所、中身は何なのかを書く欄に記入が無いことに気づきました。



「すいませ~ん、中身何なのかを記入しなくちゃいけないですよ~。『食品』とか『衣類』とか、おおざっぱな感じでいいんで~」


怖いお兄さん
「これの中身?何だと思う?これねぇ、チャカと覚醒剤・・・フハハハッ冗談だよぉ!」


あまりにも突然にヤ○ザ大喜利に巻き込まれたので、私は上手く笑えませんでした。
f:id:tradgellow_try:20200620195944j:plain
【知り合いがヤ○ザおじさん】
お客様で発言がいつもオラついているおじさんがいらっしゃいました。見た目はそこらへんにいるおじさんですが、酒の飲みすぎか何かのキメ過ぎか、いつも目が血走り濁った風な方でした。その人は、来店すれば必ず店員にあれやこれやと文句をつけたり、事実か何か判然としない話を吹いて回っていました。「昔、ここで買った弁当食ったら腹壊したんだ!昔な!」「俺には知り合いにヤ○ザいるんだぞ!」「この店ぐらい俺は潰せるんだからな」だからどうしたい?などの話は無く、ただ上のような言葉を発すれば満足したのか帰る人でした。

そんなある日、私がとある日帰り温泉施設に行った際に偶然、そのおじさんを見かけてしまいました。おじさんは、素っ裸で浴室の入り口で相撲のシコを踏んだり、他の温泉客に「ケツは洗ったのか!?風呂にはケツ洗ってから入れよァッ!」と怒鳴ったりしておりました。知り合いにヤ〇ザがいる人はどこに行ってもオラついて奇行をしてないといられないんだなぁと感動しました。奇行はエンタメ!

【了】


↓ VOL.9 へ進む ↓
www.tradgellow.com
↓ VOL.7 へ戻る ↓
www.tradgellow.com
↓ VOL.1 から読む ↓
www.tradgellow.com
↓ コンビニ体験談記事一覧 ↓
www.tradgellow.com