寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

「オードリーのオールナイトニッポン 好きなワード&掛け合い抄」 vol.1

どうも寅治郎トライです。

「オードリーとオールナイトニッポン」4部作の感想文をアップした記念に、私が勝手に選んだオードリーのオールナイトニッポン中の好きなワード、好きな掛け合いを上げてイキたいなと思います。尺の都合上、前後の文脈説明無しのものもあります。以下敬称略。

f:id:tradgellow_try:20190917211444j:plain

【2010・01・02】

いつもは「東京千代田区有楽町のニッポン放送をキーステーションに~」という所を、むつみ荘での収録だったので

若林
「東京杉並区阿佐ヶ谷の“むつみ荘”をキーステーションに全国36局ネットでお送りします。」


【2010・01・23】

餅つきSEXで体位を変える時の掛け声をリクエストされて、

春日「ヨイショ!」



【2010・02・20】

ビト
「(最近キサラの出番が減ってるんで) 助けてくんねーか!」

若林
「『あんちゃん、死んでもやめんじゃねーぞ』って言った人が『助けてくれ』って!」



【2010・03・20】

ケンコバさんとの会話を再現しケンコバさんのモノマネで、

若林
「『若林、お前の相方、今俺が一番嫉妬する男や、春日は本物の変態や!』」

春日
「いやコバさんには負けるって。」



若林
「ネガティブは一周して強烈なポジティブなんですよ!」

春日
「どういうことですか?」



【2010・05・15】

職質で警察に詰め寄られた時の会話で

警察「このカバンに何入ってるの?」

春日「(衣装の)ピンクのベストが入ってるんです。」

警察「へへへ、春日じゃないんだから!」



【2010・05・22】

春日「真夏のトゥースは蜜の味ですよ。」




【2010・09・25】

付き合いたい男ランキングで2位になった若林に対して腹を立てた春日が小言を言った。その時の春日を若林が真似て、

若林
「『上手くやりやがったな、私は知ってますよ、あなたの内面を、今言ってもいいんだぞーーーッ!』」


【2010・10・16】

過去の狩猟時代の強固な集団社会に置ける人見知りについて、

若林「山の上でドングリ擦り潰して、一人で生きて死んでいくしかなかった、人見知りなんて奴は!」

f:id:tradgellow_try:20190930224059j:plain

【2011・03・05】

若林
「無条件に客を愛せない、日によって、場合によって、客に『あぁん!?』と思ってる。」


【2011・05・07】

人のイベントで自分の本の物販をやる青銅さんに対して

若林「青銅さん、クソヨゴレ野郎じゃないですか!」



【2011・06・25】

若林
「ハイセンスの一言より『たまきん』。」

若林
「オレの おもしろピラミッドの頂点って『タマキン』。」



【2011・07・02】

若林
「爆乳の娘が乳首見せながら『大ファンなんですよ、舐めてください。』ってのが一番嬉しい?」

春日
「テンション上がっちゃうよね。」

若林
「俺は、フザけるなーー!」



【2011・07・23】

若林
「ソウルを感じないな。パターンなだけであって。」



(急に性豪キャラになって)

若林
「SEXしなくなってるんだってね、若者が。性豪から言わすとね、だから恋がわからなくなってるんですよ。」

春日
「そういうイメージないですけどね、あなたに性豪の。聞かないもん。」

若林
「そうですか?女癖悪いランキング1位のオレがさ。」

春日
「どの媒体で輝いたんだ?そんなイメージ全くないッすよ。」



【2011・07・30】

若林
「春日にさ、正統派のツッコミをやらせようとしてたオレは馬鹿なんだよね。」

春日
「そうだね。愚かな行為だったね、5年間くらい。」



春日
「 (自分に) ボケじゃない所拾って笑いに変えるなんてできるワケがない!」



【2011・10・08】

(「アイム蝶野ッ!」の抑揚で、)

春日「アイム春日ッ!」




【2011・10・15】

春日
「(男女には)決め時ってのがあるんだろうね。」

若林
「何が決め時だよ!」



【2011・11・05】

春日
「彼女とじゃれてたら楽しくなって足払いでコケさせたこがある。そしたら彼女泣いて帰った。」

若林
「急に自分の無力を感じてね、代々木のサービスエリアに降りてね、号泣したことがある。」



【2011・12・17】

THE・MANZAI・2011で活躍したその日にさっそくHIHIに秋波を送るスタッフに、

春日
「尻軽だよ、尻軽。尻軽デレクター。」

f:id:tradgellow_try:20190930224140j:plain

【2012・01・01】

若林
「漫才やりたいですね。やっぱり僕ら結局、漫才師ですからね。」

春日
「www」

若林
「お前笑ってんじゃねーぞ、ゴラァ!」



【2012・01・21】
若林
「 『好きな本持って来て下さいって問いは、キンタマ見せろって言ってるのと一緒ですからね。』って言ったら、超スベったの。」



【2012・02・11】

春日
「元気、はくつらく、じゃないですか?」



【2012・03・10】

春日「な、ね!」



【2012・03・31】

若林
「ガーディガンの女なんて腹黒いに決まってる。」



【2012・04・28】

篠崎愛と会って可愛らしさに顔を赤くして

春日「あわわ!あわわ!」

若林「童貞か!」



【2012・06・16】

スタッフは全員持ち場に付いて忙しくしているので、春日の私生活を暴露するサトミツのマイクのボリュームを絞ることはできないと言われて、

春日「いや、青銅さんはヒマだろッ!」



【2012・07・14】

「ファッキンジャップくらいわかれよ、バカヤロー」の抑揚で

春日
「ベリーバッドウェザーくらいわかれよ、バカヤロー。」

オードリーのオールナイトニッポン 一年史

オードリーのオールナイトニッポン 一年史

  • 作者:オードリー
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
【了】



↓ Vol.2 & Vol.3 ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com



↓ オードリーとオールナイトニッポン
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
↓ このブログ内のラジオ全記事 ↓
www.tradgellow.com