寅治郎トライのラジオブログ

   ~ All My Writing Is A Gas♪ Gas♪ Gas♪ ~

ステュディオ・ダ・ルチザンSD-101のボタンフライをジッパーフライにしてみた。/STUDIO D'ARTISAN

どうも寅治郎トライです。

ジーンズレポです。今日は珍しいジーンズをご紹介いたします。

まずこちらを。





ここまで見ると、一見普通のジッパーフライのジーンズかと思うのですが、裏返ししてみます。

!?





?!



何やら丸い跡やら、飛び飛びの縫い目が見えると思います。

お分かりいただけてあろうか?
(ホラーかッ!)

実はこれ、元々ボタンフライだったジーンズをカスタムショップに持ち込んで、ジッパーフライにしてもらったジーンズなんです。ボタンがついていた穴はそこに合うようカットした別のデニムを当てて縫い込んでいます。外から見たら全く普通のジーンズなのですが、中は色々と縫い付けられております。

元のジーンズはステュディオ・ダ・ルチザンのSD-101】です。ダ・ルチザンの象徴的モデルかと存じます。

SD-101は普通のストレート。 クラシカルなボタンフライもいいんですが、個人的にはジッパーの方が楽だし現代的かなと思ってこのようなカスタムをお願いしたのでした。

ステュディオ・ダ・ルチザンという世間的に知名度あるメーカーのジーンズに一手間かけた『遊びの一本』といった所でしょうか。

名付けて
ステュディオ・ダ・ルチザンSD-101Z(そのまま~)



できるだけ写真乗っけるますね。




十年くらい前にレプリカで有名なメーカーのジーンズを何本かイッキに買ったのですが、スポーツしてたら体型がガチムッチになってしまい、履けなくなってしまったジーンズが多数あるのです。そんな郷愁のジーンズ達をブログに載せます。ごらんあれ。
【了】



↓ こちらもどうか ↓
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com
www.tradgellow.com